プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インテリア・雑貨
10年近く使っていたダコタの財布がいよいよボロボロになってしまいました。



ここ数十年お財布は、ずっと二つ折りのがま口タイプを使っていました。
小銭の出し入れがしやすいことと、カード類が10枚くらい入るというのが、選択ポイントでした。


このところ、長財布が人気ですね。
でも、私にはやはりどうしても長財布には馴染めそうもないなと感じました。
(だから、お金が貯まらないのか・・・と納得)


どうせならこの際、お財布もミニマムにしようと、「三つ折り財布」を探し始めました。

ところが、これ!と思えるものが全然ないんです。



条件は、

素材は合皮でもいいけれど、硬過ぎない柔らか過ぎないこと。

小銭入れ部分がファスナーでないこと。

カードがきつきつでなく数枚入る事。




この条件に合っていても、手にしてみると硬くて、お札やカードの出し入れが大変そうなものばかり。

あちらこちらと探し回ること1年余。
ようやく、見つけました!!!!








お財布は使い手の好みに左右されるので、あくまで私の主観ですが、ほぼ理想的なものでした。
お値段はちょっと予算オーバーでしたが、牛革で手にしっとりと手に馴染んでます。


お札入れが二か所、カードも余裕で入ります。
私は、ポイントカードや電子マネー、Suicaなど4枚入れてますが、出し入れも楽ですしお財布がデブってしまうこともありません。
改札口でも、これをポン!

がま口に比べれば小銭は入らないですが、この大きさの割には入るほうでしょう。
それでもファスナー式と違って、小銭が全部見渡せるので、レジでもたつくこともありません。


ただ、ホームセンターやスーパーでレジ打ちのお仕事をしている友人に言わせると、

「三つ折り財布のお客さんのお札は、レジに入れにくい」

のだそうです。

確かに中途半端な位置に折り皺がつきます。。。

余裕を持ってしっかりお札をのばしてから差し出すか、もしくは電子マネーを活用して、「迷惑なお客さん」にならないようにしようと思います。


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

困っていたので、本当に助かりました。

我慢できなくて、伝えることにしました。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

人生180度変わると思います。

私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
