プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワードローブ
急に涼しくなりました。
とはいえ、台風の影響もあり日中は蒸し暑かったり。
着るものに一番苦労する時期かもしれません。


私のオールシーズンの身に着けるものは全部一か所に収納してます。
洋服だけでなく、マフラー手袋類、ハンカチからアクセサリーや化粧品、はたまた靴まで。
(バッグだけはもう少し深さのある引出しに入ってます。)

img3003.jpg





この季節になると毎年、衣替えの必要がないって楽だわ~と思います。
急な「寒い」「暑い」にも、ゴソゴソやらなくても済みますから。

すべてのものが把握できるし、探し物をすることもなくいいことづくめ。



ただ、シーズン単位の見直しの機会もないわけなので、見直しの時期を誤るとバランスが崩れます。
真夏や真冬に見直したりすると、どうしても中途半端な季節の服が手薄になってしまうのです。


実際、いま、襟の開いた長袖(ブラウスとかカットソーとか)が1枚しかない。
タートルのカットソーは4枚もあるのに・・・(^^;
普段着はなんとかなるのですが、通勤着にはちと頭を悩ます状態・・・
ですが、重ね着でなんとか乗り切ろうと思います。

そういえば、去年も同じこと思って同じように乗り切っちゃったんだっけ。。。



実際の服の入れ替え作業はなくとも、やはり、歳時記にのっとる生活というのは大切ですね。




読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 質素な生活 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは。

うちもそういえば衣替えなしです(^^)
オールシーズンのものが掛けてあり
手袋~バッグまですべて同じ場所ですぐに出せます。
数も少ないので(笑)
衣替えがないって楽ですよね(*^^*)

junさん♪

こんにちは。

やっぱりjunさんもそうでしたね(^^)
すっごく楽ですよね~

でも、どうも配分が悪いようで・・・
もいちど考え直さなきゃって思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
