プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
いままで布巾をあれこれ試してきて、食器布巾に関してはPumpkin家では手ぬぐいが一番ということ
でたぶんこのままいくと思います。

台布巾もこのところ同じものをリピしていたのですが、先日のスポンジの件もあり、ちょっと考えを変えてみました。

メンテに手間がかからないほうが、かえって無駄がないのでは?


スポンジ同様、さすがに使い捨てというのは大いに抵抗があります。
吸水性や速乾性の悪いものでは論外。
カラフルなものや、派手な柄があるものは遠慮したい。


そこでチョイスしましたのが

無印良品 業務用キッチンダスター


これが思っていた以上に使い勝手がよい!


乾いていても濡れていても吸水性は抜群。

使う前は薄さが気になってましたが、濡らすとソフトになってむしろ細かいところがちゃんと拭ける。

食事中や、お客様のお手ふきなど、ハンドタオルを使うよりよい感じ。

すぐにケバケバするかと思いきや、どっこい数回洗っても問題なし。

台ふきとしてだけでなく掃除用としても、下手なウェスよりも使いやすい。

思いっきり使い倒せるので、コスパはかなり良い。

落ち着いた色合いなので、フードコートっぽさがない。




できればあと半分の50枚入りだったらうれしいのですが、業務用ということなので仕方ないですね。

ちなみにこちら、かなり大きいので、通常の台拭きやお手ふきでは二つに切った大きさで十分でした。
ということは、仮に1日1枚使っても400日分!
(実際には、数日使ってます。)

ちょっとこの快適さはやみつきになりそうです♪



読んでくださってありがとうございます。
足跡がわりにぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

業務用ですか。
あんまり、考えたことがなかったですね。
いいですね。

これから脱サラして事業を起こす身。
いろいろな視点をもたねば!と思いました。
ありがとうございます。

おじゃましました。
http://atunaka02.blog.fc2.com/

Nshimaさん♪

はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

何をするに於いても、視点というのは本当に大切ですね。
方向や角度のちょっとした違いで、有様や根本まで変わってしまうことがあります。

そして柔軟性を持ちながら、芯がぶれないということの難しさも日々感じております。

Nshimaさんは、目標をしっかり定めてご準備されているのですね。
独立されるには「広く」と「深く」の折り合い、「攻め」と「受け」のバランス、いろいろと大変かと思います。
ご自身や物事をちゃんと分析されているブログを拝見して、大変刺激になりました。
僭越ながら応援していますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんは。

無印さんから、こんなのが出ているのですね!
こういう布巾、以前調理で働いていたときに使っていて
何度洗っても丈夫で、穴が空いたら掃除に使って捨てていました。
色が気になっていたのですが、これなら私も欲しいです(*^^*)

初めまして。

先日のスポンジの時にコメントしようと
書いておりましたが、送信せずじまいでした。

時を同じくして、スポンジ・台拭きで同じ事を
始めたので。スポンジ・台拭きはかなり吟味して
「コレ」と決めたはずでしたが・・
同じ疑問で方法・物を替えました。

無印のダスターに100均のスポンジ。
うちはベージュのダスターにしましたよ。

ほんと、半分の量でいいなぁ・・と。
で、できれば店舗でも売って欲しいですね。
かなり売れると思うんですが・・手に入りづらくなるくらい。

またお邪魔させていただきますね^^

junさん♪

こんばんは。

そうなんです。これ無印さんのなんです。
でも今のところ、LOHACOさんからしか買えないようですね。
(違っていたらごめんなさいね)

junさんは、使い心地についてはもう実証済みなんですね。
ホント、思ってたより丈夫で驚きました。

飲食店では、たいていピンクやグリーンですものね。
あれは私もう~んって感じでした。
これは、ベージュ×白、グレー×白、白無地ですので、よかったです♪

linen55さん♪

初めまして。

こういったことは賛否両論なのは承知してますが、同じこと考えてらっしゃる方がいてとてもうれしいです。
それも同じ時期になんて♪

ベージュ、なかなか落ち着いた色合いですよね!
迷ったんですが、私もベージュにしました~

うんうん、店舗でも置いて欲しいですよね。
絶対にヒット商品になると思います。
LOHACOさんでは送料無料で購入できるのが救いではありますけど。

ぜひまたのぞきにいらしてくださいね。
で、情報とか教えてくださ~い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。