プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インテリア・雑貨
お休みの日のお買いものは、市場かごを持ってゆきますが、仕事帰りのお買いものではそうはいきません。
で、ナイロン製のくるくるっと小さくなるエコバッグをいつもバッグに入れていました。


買い物に限らず、ちょっと荷物が増えてしまったときや仕事を持ち帰るときなどにも使えて、これはこれで便利でした。


が、ちょっと思うところがあって、ナイロンのエコバッグをやめることにしました。



代わりに使っているのは・・・


風呂敷です。




もちろんそのまま包んでもいいですし、「しずくバッグ」にすると通常のエコバッグ感覚で使えます。

img30002.jpg




何も入れてないとヨレっとしてますが、ものを入れると崩れることはないという優秀なグッズです。

綿のものなら伸びないので、かなり重いものでも大丈夫です。
肩にかけて持ち歩くことも可能です。

大判のものを1枚持ち歩けば、荷物が増えてもだいじょうぶ。
ちょっとの荷物でも、ちゃんとサマになる。
と~ってもフレキシブルで気に入ってます。





余談ですが、こんな輪っかと風呂敷で、「いちごバッグ」になります。

img30001.jpg




こういうのって、別に風呂敷じゃなくても、お気に入りの布でもいいわけです。

お気に入りのブランドのトートバッグは手が出ないけど布地なら・・・ってときにはGOODですね。
正方形の布が何種類かあれば、日替わりバッグもできちゃう♪



ご訪問ありがとうございます。
風呂敷でシンプルライフも悪くないな~って思われたらぜひポチをお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 質素な生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
