プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワードローブ
下着とステージ衣装を除く衣料品を数えてみました。
(エプロンやストールなども含めていません。)



61着でした。



このうちすぐに減らせそうなのは8着。
多少の差はあるとしても、なんとか50着前後でキープできそうです。



着まわし、収納、管理の面でも、これくらいの数が妥当かなぁって気がしてます。




ご訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは。

私も数えてみたら、45着でした(山登り用一式などを除く)
少ないですね。。。(^^;)
その中に、もう部屋着に格下げのものも何点かあるので
本当に少ないです。

でも、若いころは無駄に多かったような気がしますし
これくらいがちょうどよく着まわせます(*^^*)

こんばんはー

ス ス ステージ衣装???
すみません、そっちに反応してしまいました。
激しく気になります^^;

お洋服 頑張って減らしています。
61着!理想です
もっと頑張らないと・・・



junさん♪

こんばんは。

45着ですか~
ストイックになりすぎず、着まわせる量って、やはりそれぐらいなんですね。

私の場合、量の幅をとってるのは冬物なんです。
寒がりでね・・・(^^;
家の中での防寒、何かいいアイディアがあったら教えてください!


はなうさぎさん♪

こんばんは。

ステージ衣装なんて、大げさでしたね。
今はちょっとお休みしてるんですけど、ライブ活動してるんです。
それでね、それ用の服が何着かあるってわけなんです(^^)

はなうさぎさん、お洋服の断捨離、がんばってらっしゃるんですよね。
私も通勤着を工夫したらもう少し減らせる気がするんですけど、減らしすぎるとかえって物欲が出てしまいそうで・・・
適量をつかむのって、むずかしいですぅ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
