プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
引き出しの中の仕切りや棚の整理などに、百円ショップの製品は大変便利です。


ここ数年間、「プラスチック&ビニール製品なるべく排除運動」を何気にひそかに進めているPumpkin家。

プラスチックのかごやケースは買わないようにしています。
かといってプラスチックでないかご(籐っぽいやつ)では厚みがありすぎるし、ひっかかるし。




そこでここ最近は、どうしても必要なときには、こういうのをチョイスしています。

img1015.jpg






布なので、高さや幅などがちょっと合わなくても何とか入れ込んじゃえますし、使わないときにはたためます。

img1013.jpg

img1012.jpg









基本的には、家にある紙袋や使ってないポーチなどを使って仕切りなどに活用。

img1014.jpg





その上で同じ百円を使うなら、少しでも自分の感性に合ったものを。

それだけで快適度がアップする気がします。





読んでくださってありがとうございます。
足跡がわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは。
「プラスチック&ビニール製品なるべく排除運動」
私も参加したいです(^^)
できるだけ買わないようにしています♪
「なるべく」というところがポイントですね!

確かに布だと、すっきり収まりますね。
私もクローゼットの収納をなんとかしたいので
参考にさせて頂きます(*^^*)

junさん♪

こんばんは!
お返事、遅くなってごめんなさいね。

そうなんです。
よく気づいてくださいました~
ポイントは「なるべく」なんです。
ルールは大事ですけど、それに縛られると「モノ」軸になっちゃいますものね。

これ、ホント便利ですよ~
ふちにワイヤーが入ってるので自立するんです。

洋服関係では、百円ではないですが、これの倍くらいの大きさのものを使ってます。
材質もリネンなので、とっても気に入ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
