プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:かぼちゃ部屋
私の部屋の入り口のふすまをはずしたあと、とりあえずありあわせのカフェカーテンをかけていました。
が、こちらのように、あまりに短く・・・


先日、たまたま格安のカーテンが手に入ったので早速取り付けました。

img2001.jpg


明るくていい感じになったのですが

img2002.jpg

丈がちょっと長くて引きずってます。




ちょちょちょっと裾を折って縫えばいいだけのことなのはわかるんです。
でも、そのちょちょちょ・・が出来ない私。

学校でやったお裁縫、本気でホッチキスやセロテープを使いたかったくらいの裁縫嫌いであります。
子供たちの保育園時代は、さすがに逃れることができずやっておりましたが。。。



通るたびに、自分のズボラさが胸に突き刺さるんですけど・・


だったら、やりゃ~いいってわかってるんですけど・・




ご訪問ありがとうございます。
しょうもない私に、どうかエールをお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

初めまして。

裾上げ用のアイロンテープが便利ですよ~

私は何でもコレでやっつけてます。
手芸用品店で購入できると思います。

mihoさん♪

はじめまして。

なるほど、裾上げテープ!
考えも及びませんでした~

いいアイディアをどうもありがとうございます!
またいろいろと教えてくださいね(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
