プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
かなり前のことになりますが、アルコロックのメジャーカップを使ってました。
(このところ見かけないですが、もう作ってないんでしょうかね?)


偶然見かけてひと目ぼれしたアルコロック。
厚手のガラスがとっても気に入ってたのですが、磁器のスプーンでカチャカチャかき回すというおバカなことをやって割ってしまいました。


同じようなものを探してたけれどなかなか見つけられませんでした。
パイレックスのものはどこにでもあったのですが、どうも好きになれなくて・・・
当時はネットショッピングなんてなかったので、行く先々でキッチン雑貨を売ってそうなお店やスーパーをのぞいたものでした。


結局やっと見つけたのが、こちら。

アンカーホッキング

アンカーホッキングのメジャーカップです。
画像だとわかりにくいですが、けっこう厚いです。

厚みも形も以前使ってたものに近くてお気に入り♪
測るだけでなく、めんつゆ入れてテーブル出したりとかにも使ってます。
ボウルを持っていないので、これで卵溶いたりもしています。


数か月もあっちこっち探し回ったものだけに、愛しさもひとしお。
大事にいっぱい使っています。



いまは、アンッカーホッキングからファイヤーキングの復刻版なんかも出てるんですね!

アンカーホッキング ファイヤーキング(anchor hocking fire king) メジャーカップ(計量カップ) 250ml


それにしても、ネット検索やネット通販というのは本当に便利なものですね。

お店の片隅で見つけて「あったぁ~!」って駆け寄る喜びも捨てがたいですが、やはり時短という点ではネットはすごいなぁ~。



ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ~」って合図にクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは。

調理器具もお気に入りだと、お料理も楽しいですよね。
うちはファイヤーキングのメジャーカップですよ(*^^*)
同じく、玉子を溶いたり、めんつゆ入れにしたり使っています。
一緒ですね♪

ネットはとても便利ですよね。
短時間に全国のお店を巡れますものね(^^)
pochi♪

junさん♪

junさんとこは、ファイヤーキングですか♪
あのフォルム、ツールだけにしとくにはもったいないですよね~

いまの家はキッチン(兼ダイニング兼リビング)に窓がないので、ガラスがしょぼ~んとしてる気がしてならないの。。。

junさんのお宅は、いつみてもうっとりしちゃいます!
おうちが広いってのは勿論ですが、やっぱりjunさんのセンスが素敵なんですね。
少し見習いたい・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
