プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キッチン・リビング・ダイニング
Pumpkin家には、ボウルがひとつしかありません。

大中小でいうところの、大のボウルです。

ボウル



普通はボウルでやると思われるような作業は、適当な大きさの食器を使います。

乾物もどしたり、材料和えたり、その量に応じた大きさのものを選ぶんです。
どんぶりや小鉢・・・いろんな大きさのものが食器棚に並んでるんですから、よりどりみどりです(笑)

お肉に下味をつけるなんてのは、ポリ袋使っちゃいますし。
バットもないので、フライの衣付けもポリ袋で。




ひとり暮らしを始めたり、家庭を持ったりしたときに、

「ざるとボウル、大中小3個ずつ」

をあたりまえにそろえる方も多いかと思います。


私もそうでした。


でも、今ではないのがあたりまえになってしまいました。


実際、ボウルの方が使い勝手はよいのでしょうが。
Pumpkin家ではないのがあたりまえなので、不自由を感じたこともありません。



いまの「あたりまえ」をちょっと見直したら、新しい「あたりまえ」になるかもしれませんね♪

そんなことを考えながら、狭いおうちの中をぐるぅ~っと見回してみる週末です。




ご訪問ありがとうございます。
足跡かわりにぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。