プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
応量器というものがあります。

応量器 欅 (漆器 国産 汁椀 お椀 鉢)

お坊さんの食器です。
いくつかの漆の器が入れ子になっていて、それぞれにご飯、汁物、おかず、香物など。
一食に必要なものはすべてそろっているわけです。

これとお鍋があれば要は足りるんですね。


そこで、はたと思い出しました。


これ、ウチにもあるぞ!
しかも、もっと多機能だ!


これです↓

アウトドア1


バラすと↓

アウトドア2


アルミ製なので、直火にかけられます。

これだけあれば、一人分の食事を作って食べることができるってことです。


なんでこんなものが家にあるかというと、息子たちがボーイスカウトだったもので。。。

コップは竹を切ってましたし、箸なんかは木の枝削って作ってましたね~



さらに↓

シュラフ


シュラフ(寝袋)です。
春夏秋用なのですが、中に新聞紙入れたりして冬キャンプも行ってました。



潤いとか楽しみとか快適さを度外視すれば、これだけあれば暮らしてはいけるんだなぁ。

なんか気が楽になりました(#^.^#)




ご訪問ありがとうございます。
足跡がわりにぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 質素な生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
