プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洗濯・掃除
Pumpkin家の物干し台は、集合住宅にありがちな低いやつです。
ハンガーにかけたTシャツはなんとかいけるんですけど、息子のジャージなんかは引きずります。


竿は2本置けますが、ハンガーだとぶつかるくらいの間隔。
なので、干せる量は実質竿1本半分しかありません。


越してきたとき、大家さんにラックみたいの置いていいですか?と尋ねると、
「はいはい、なんでも置いてもらっていいですよ~」


ベランダ用、屋外用などいろいろ物色したものの、結構お値段も高く・・・
次に住むとこで必要なかったら、完全に有料粗大ゴミになる大きさ。

なので、室内用のパイプハンガーを置いてみました。
これに、ピンチハンガーをかけて、なんとか長さのある洗濯物に対応してみたわけです。

ハンガーラック,伸縮パイプハンガー,洋服掛け,コートハンガー,衣類ハンガー,伸縮式 収納


が・・・
半年くらいで、金属部分が錆び錆び。
風にはためく洗濯物が、この錆び錆びに触れるという悲しい状態になってしまいました。


パイプハンガーが悪かったわけじゃなく、室内用を屋外で使うべきでなかったってことですね。
現に、同じものを押入れでも使ってますが、そちらはまったく問題なしです。


そこで、仕方なく折り畳みのタオルハンガーというものを導入しました。
洗濯物を取り込むたびに、部屋にしまうことで錆び予防。

洗濯1


う~ん・・・
こんなことなら、最初から屋外用の物干しをセットしといた方がよかったかなぁ。。。





小さく薄くたためるのが、せめてもの救いか。。。

物干し1

物干し2






洗濯ばさみは、最近は“ピンチ”っていうんだそうで・・・
でも、やっぱり洗濯ばさみって言ってしまうバリバリの昭和人間です。

これに関しては昔から横っちょに金属がはみ出てる形が好きではなく、あれやこれや試してきました。

木のやつは、オシャレだけど、開き加減がちと狭い。
アルミのは、軽くてよいのだけど、挟み跡が目立った。
ステンレスのは、いいものは高いし、廉価なものは表面が劣化しやすい。
竿ごとガッツリはさむタイプはな何かと便利なのだけど、よくパッキーンと割れる。

そんな中、可愛い見た目の割に意外に使えてるのがこちら。

ピンチ2

近所の雑貨屋さんで見つけたものなのだけど、ラゲールというフランスのメーカーのものだそうです。
挟むところがぷにゅっとしたゴムなので洗濯物に挟み跡がつきにくい。
バネ部分が銅なのでなかなか丈夫。

ピンチ1


洗濯ばさみはずっと洗面所に置いてたんですが、どうもしっくり来なかったんです。

ベランダに面した私の部屋のカーテンレールにぶら下げてみました。

ブルキナバスケット2

お気に入りのブルキナバスケット。
ベランダに干すときと取り込むときは、このまま持って竿にぶら下げます。

なかなか便利かも・・・♪




ご訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。