プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インテリア・雑貨
素敵に暮らしているブロガーさんのお部屋を拝見してると、マリメッコの布などを上手にディスプレイなさる方が多いのに驚きます。
みなさん、センスが素晴らしい!!!


私は「布を飾る」ということをしたことがありませんでした。
というか、そういうセンスが皆無に等しい。。。。( ;∀;)




こんな私に、アンティークやレトロ雑貨の大好きなお友達のKちゃんがプレゼントしてくれたもの。

手ぬぐい2


中は、なんと日本手ぬぐいです。

Kちゃんの独自のセンスは、いつも私のこころのアンテナをこちょこちょっとくすぐってくれます。




Kちゃんのお家は、個性的でとってもお洒落です。
アンティークの机や骨董の水屋があるかと思えば、ところどころに東欧、北欧、アジアンな雑貨。
それがまたどれもマッチしてるんです。

ものすごくたくさんのモノがあるのですが、そのひとつひとつに、ちゃんと愛情を注いでいるとこ尊敬してます。
そして、モノを持つには愛情だけではだめ、責任があるということを教えてくれたのは彼女でした。

「もしワンちゃんや猫ちゃんだとしたら、簡単に捨てたりしないでしょ?
誰かに差し上げるにしても、誰でもいいわけじゃないでしょ?」

ひとつひとつのモノには、それぞれ命があるんだと。
ひとつひとつのモノの"親"になれる覚悟がないなら持つべきではないと。

ちょっと厳しい顔で自分を戒めるように語るKちゃんです。




彼女は、私に何かくださるときいつも決まって「里子に出す」という言葉を使います。

「可愛い子たちなの。愛(め)でてね。」


そして、Pumpkin家に遊びに来ると、

「お前たち、よかったね、幸せだね。」

と、里子たちをなでなでしています。




隣にはちいさな黒板・・・
これもKちゃんとこからやってきた里子ちゃんです。
黒板


一緒にチョークもくれたので、そのとき気に入った言葉を書いてます。

いまは、マザーテレサさんの言葉。

Be faithful in small things because it is in them that your strength lies
~小さな事に忠実でありなさい。
小さな事の中にあなたの強さが宿るのですから~




ご訪問ありがとうございます。
おしるしにぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
