プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
ユニクロジーユーの「全商品リサイクル活動」ってご存知でしょうか?

ユニクロジーユーで購入したものを、店舗受付で引き取ってくれ、リサイクルもしくはリユースに活用するというものです。


だいぶ前に目にしていて、ユニクロジーユーのものは処分せずに別にしていたのですが、なんだか恥ずかしくて
・・・
でも、思い切って行ってみることにしました。


もう一度お洗濯し直して、アイロンもかけて、一枚一枚に「ありがとうね」ってお別れ。
エコバッグに入れて、いざ! 徒歩10分足らずのユニクロへ。

カウンター前には1列並びで数人のお客さんが並んでいました。
もちろん、私もその列に並びます。

店員さんはにこやかに丁寧に応対してくださいました。
中をあらためることもなく、紙袋のままお渡ししておしまい。

ちょっとどきどきしてただけに、なんか拍子抜け~(^^;



単なるゴミにしない、こうした活動は嬉しいものです。


とはいえ、リサイクルにしてもリユースにしても、その実たいへん経費のかかることだと聞いています。

中でも一番たいへんなのは"仕分け"作業。
「使える」「使えない」の仕分けに始まり、リユースの場合は、必要な場所に必要なものが届くには、素材や種類と送り先のニーズとをコーディネートしないとなりません。
その労力たるや相当なものであるでしょう。


モノというのは、この手に入るまでもこの手を離れてからも、たくさんの人の労力がかかっているものだということをちゃんと認識しないといけないな~と思いました。




さてさて、Pumpkin家の収納見直しも大詰めに入ってまいりました。


どうか応援、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

tag : ユニクロ ジーユー リサイクル リユース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
