プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン・リビング・ダイニング
先日、「保存容器いろいろ」を書きながら、頭をよぎったこと・・・


Pumpkin家の場合、保存容器って必要だろうか?


というのも、私がいないときに、息子が冷蔵庫のものをあっためて食べることが多いのですね。
たとえば煮物の作り置きを保存容器に入れて冷蔵庫にしまったとします。
すると、息子は、その容器のまま食べるんです。
小鉢にうつして・・・なんて到底やらないわけです。

それって、どうよ?って思いましてね・・・
どんな手抜き料理であったとしても、いえ、手抜き料理だからこそ、せめて器で食べて欲しいなと思うわけです。

それだったら、最初から食器に入れてラップした方がいいんじゃなかろうかと。


ラップはもったいないかもしれません。
でも、樹脂のものを洗う手間より食器を洗う手間の方がずっと楽です。
洗剤やお水や時間の節約とはかりにかけて・・・


そこで、刻みネギや野菜のしたごしらえを入れる用以外は、ひとまずキッチンから出してみることにしました。



当たり前のように続けていたことも、記事にしてみたり写真を撮ってみたりすることで気づくこともあるんですね~





ご訪問ありがとうございます。
お片づけ、がんばりたいので応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは
はじめてコメントさせて頂きます ドキドキ

保存容器・・
私も昼などはそのまんま食べてます
忙しい時はもう台所に立ったままとか(笑
とても人様にお見せできません

>当たり前のように続けていたことも、記事にしてみたり写真を撮ってみたりすることで気づく

本当にその通りですね 
私もブログをはじめてから気が付くことが多いです
特に写真は嘘つきませんね^^;

はなうさぎさん♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

私も自分では、保存容器のまま食べてます。
そして、今日のお昼も立って食べました。(笑)

息子は器で・・・っていうのは「母ちゃんの意地」みたいなもんかもしれません。(^^;

実は、はなうさぎさんが初コメントです。
めっちゃ嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
