プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
今や、キッチングッズは、カラフルで多種多様。
また、お洒落でかわいいものが百均にもた~くさん売ってたりします。

キッチンの必需品的なざるも、我が家ではいろいろな変遷をたどってきました。

最初は、カラフルなプラスチック製からスタート。
傷はつきやすいけど、漂白もできるし、安価であるので。

でも、やはり樹脂よりはステンレス・・・
ってことで、大中小3個セットで500円のもの購入。
これは新品なうちはよかったのですが、目に詰まったものをたわしでこすったら金網がゆる~んとたるんでしまいました。
気が付けば、網の形がぼこぼこになり、太い骨?もずれて安定が悪く。

そこで次に導入いたしましたのは、ステンレスのパンチざる。
網じゃないから丈夫で、なんといっても洗いやすい!
かれこれ10年近くは使っていたかな~
ただ、どうしても不満だったことがひとつ・・・肝心の水切れが悪いのです。

大きなストレス抱えながらも、これがまたえらい丈夫で壊れる気配ひとつありません。
そんなときちょうど長男のところで「ステンのざるが欲しい」というニーズが!


そして、ついに念願の竹製ざるの登場です!!!!
巷ではなかなかお高くて躊躇していたのですが、たまたま割とお得価格のものを見つけ、一大決心♪



中と小の2個です。

ざる



いやいや、実に使いやすい竹製ざる。
ずいぶんと遠回りしたものですが、ようやくたどり着いたって感じです。
ちょっとお手入れが必要なのが難点でありますが、それも愛着のひとつですよね。



使ったあとは引っかけて乾燥。

S字フック2


晴れのお休みの日は、ベランダに干してます。
なんかそれだけで、幸せ~な気持ちになれます。





来てくださってありがとうございます。
応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
