プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洗面所・バス・トイレ
洗面所のゴチャゴチャ感を緩和させたく、すっきり作戦第一弾です。
(以前の状態 ⇒ 「洗面所とトイレの収納」



まず洗面所全景です。

ビフォー
洗面所4

アフター
洗面所5






★押し入れに使っていた3段引き出しを、こちらへ持ってきました。

1段目・・・バスタオル
2段目・・・フェイスタオル
3段目・・・ハンドタオル、ウェス、軍手、掃除機紙パック


★ハンガー類は、洗濯機横のワゴンに。

洗面所6





★ゴミ箱を変えました。

ここ20年ほどゴミ箱にしてきた、ふた付きバケツ。
考えてみたら、洗面所にこんな大きなゴミ箱は要らないと思いまして。
バケツは、流し台下のウェス収納で頑張ってもらうことにしました。

で、洗濯機にマグネットでこんなんくっつけました。
これで充分でした♪

洗面所8








次に洗面台下

ビフォー
洗面所3

アフター
洗面所7



あんまり変化ない? (^^;

★引き出しに入っていた洗濯ネットとピンチをこちらへ移しました。

★シンク下でウェスを入れていたかごをドライヤー入れにしました。


収納グッズは新たに買わない・・・と決めてますので、統一感はありません。
私しか使わないであろうものは奥へ、息子も使うものは手前へ。
息子が探し物をしないように、ひと目でわかる収納を心がけています。






本当は、引き出しそのものをどかしたいのですが、中にあるバスタオルとフェイスタオルをどこへしまうか・・・

突っ張り棚という手も考えたのですが、上部には雨の日に洗濯ものを干すために突っ張り棒があるんです。
これだと、洗濯ものを干したハンガーがぶつかってしまいます。

洗面所10





うぅ~~~む。。。。

また頑張ります!









読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとエールいただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

はじめまして!

色味をそろえて、洗面所がすっきりしましたね☆
タオル類の収納検討頑張って下さい。
☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧

わん子さん♪

はじめまして~
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!

色味って大事なんですね~
どうもセンスがなくて困っちゃいます
しかも「収納グッズは買わない」というマイルールの元なので、四苦八苦。

わん子さんのお宅に比べたら、もうお恥ずかしい限りで・・・(^^;
いろいろとアドバイスくださいね!

どうぞよろしくお願いします♪ m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
