プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キッチン・リビング・ダイニング
ここに越してくることが決まったときにに、置けなくなってしまうものが冷蔵庫と炊飯器でした。

前の冷蔵庫もそんなに大きくはなかったのですが、チビデブ型の3ドアだったんです。
ここには小型冷蔵庫しか入らなかったので、2ドアの小さいものに買い替えることにしました。



炊飯器に関しては、お鍋でご飯は炊けるので、いっそ処分しようかとも考えました。
で、引っ越す直前に炊飯器を使わないようにしてみました。

お鍋でごはんを炊くこと自体には、それほど面倒ではありませんでした。


が、問題がいくつか。


★一番大きなお鍋をご飯に使ってしまうと、カレーとか豚汁とかいっぱい作りたいものが同時に作れない。

★二口しかないコンロのひとつをご飯で15分も占領してしまうのは、あわただしい平日にはキツイ。

★根がズボラゆえ、やはりタイマーは便利。 出勤前の時間は貴重。



快適な暮らしのためには、スペースの余裕は大切です。


でも・・・


時間に追われる生活の中では、時間の動線も大切。
生活パターンの違う家族がいれば、無駄をなくす効率も大切。


ということで、炊飯器ちゃんには引き続き頑張ってもらうことになりました。

炊くときには床に置くしかないのですが(涙)それでもやっぱり便利です。





読んでくださってどうもありがとうございます!
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。