プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:収納・断捨離
近所のスーパーの朝市に行ってまいりました。
朝市といっても、全品5%引きっていうやつなんですが・・・




休日のお買い物に活躍するのが市場かごです。

市場かご



言うなればエコバッグであります。



普段は根菜類を入れて、キッチンに置いてます。
使うときに中身を出すんですが、休日専用なので面倒はありません。
(会社にこれ持ってゆくわけにはいかないので。。。)



板前さんとかが市場に仕入れに使うというだけあって、丈夫で軽いです。
そして、意外にもとっても持ちやすいんです。

布製のエコバッグにお醤油や大根などの重いもの入れると、持ち手が引っ張られて布が下にずずぅ~んって沈むでしょ。
その感覚がない分、持ちやすいんだと思います。



空っぽの市場かごにお財布だけポンと入れて、風呂敷や大きめのクロスを1枚ふわり。
そうするとかごを雑に持ってもお財布がごろごろ動かない。
買ったものの上に二つ折りにしたクロスをかぶせて、折った間にお財布を。
2軒、3軒とお店をまわるときでも、お財布探してもたつくこともないです。



元気のいい商店街のある町に住んで、これ持ってお買いものするのに憧れています。

こういうのって、若い方から見たらおばちゃん丸出しなのかなぁ?

でも、市場かご持って颯爽と闊歩するおばちゃんでいたいです♪




竹や木は、少しずつ色が変わってゆくのも楽しみのひとつです。



竹虎さんのかごは手作りです
   ↓

【環境バッグ・エコバッグ】丈夫で長持ち、たくさん入るかごバッグ!スズ竹市場かご(小)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは

うおおおおおおおおお!
こんな夜中に叫びたくなりました
カッコいい!
いいですねー 
根菜類を入れてキッチンに置かれてるなんて
素敵すぎます

前かけして下駄履いてお買い物したくなります


はなうさぎさん♪

"カッコいい"とは、なんとありがたいお言葉!!!

統一感やお洒落感に欠けるPumpkin家ですのに・・・(^^;


今後の課題は、カッコいい下駄を探してみようと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
