プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
まな板、いろいろな素材のものがありますね。


今まで、プラスチック、木製、ガラス・・・といった変遷をたどってきました。
お値段はどれも500円から1000円くらい。
あ、ガラスだけはもちっと高かったかな。


★プラスチック
ズボラな私には、なかなか真っ白に保つことができませんでした。
あと、重さもちょっと合わなかったかな。

★ガラス
とにかくお手入れが楽ちんで衛生的。
息子たちが赤ちゃんの頃使っていました。
色や柄が豊富で、まな板のイメージを一新してくれましたね。
ただ、包丁の「あたり」がどうしても馴染めませんでした。

★檜
可もなく不可もなく。
きゅうりの輪切りが蛇腹になるようになって処分しました。
(削る修理に出すほどのお値段のものではなかったので・・)

★なんの木かわからない合板
実はこれが一番使いやすかったかもしれません。
ただ厚さが1cmない薄型だったせいか、包丁のあたりが物足りなかったです。



そして現在、Pumpkin家のまな板は、朴の木です。
いちお、一枚板だったりします。


朴の木は、木自体はそんな綺麗ではありません。


でも、包丁の”あたり”がとても良いのです。
柔らかすぎず硬すぎず、「とんとん」という音が実に心地よいです。


そして、水切れが抜群に良い!
Pumpkin家のキッチンは窓がないので、これはポイント高い。



ずいぶん迷った挙句の購入でしたが、ホント決心してよかった~♪




最近は、かなりお得になっているようです
↓↓

高級材!朴の木製のまな板:中 最高級国産

高級材!朴の木製のまな板:中 最高級国産





私は5000円くらいで買ったのにぃ~




毎日の「とんとん」は幸せの音がします♪





読んでくださってどうもありがとうございます!
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
