プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
ご大層なタイトルつけちゃいましたが、メンテナンスってほどのもんじゃないです。

大がかりなお掃除がキライだもんで、いかに手抜きするかってだけです。(^^;


換気扇のところには、不織布みたいなフィルターで覆ってます。


こういうやつ↓

レンジフードフィルター フリーサイズ 取替用 ( 換気扇フィルター )


両面テープでつけるタイプもあるみたいですが、私がやるとたるんでしまったりするので、磁石でとめてます。
これだと、たるんだらピンと引っ張るだけで楽ちんです。

(最初に磁石付きのを買って、以降は磁石のみつかいまわしです。。。)



換気扇の下側には油受け?のようなものがあります。
この中を放置しておくと、すぐに油でギトギトになっちゃいます。

ここをいちいち拭くのは面倒・・・・



で、こちら↓


換気扇2


もっと近づいてみましょう。

換気扇1


はい、新聞紙で~す!

古新聞を丸めて入れてあります。



フィルターを交換するタイミングで、取り換えるくらいでちょうどいいみたいです。


ってことで、らくらくメンテナンス法でした~♪ m(__)m ぺこりん



参加してます。
ぽちっとしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
