プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洗面所・バス・トイレ
成人した息子と暮らしていますと「あれどこ?これどこ?」は実に煩わしいもんです。

よって共有スペースは、見映えよりもわかりやすさ優先の収納になってしまいます。
ワンアクションで出し入れできないと、しまってくれなくなっちゃいますし。

センスがあれば、見映えも機能も両立させた収納もできるのでしょうが・・・

洗面台下↓
洗面所3

洗濯洗剤、入浴剤、ヘルスメーター、シャンプー類のストック、ドライヤー、奥には殺虫剤と使っていない風呂水ポンプ。
ストックは基本的に持たないのでこれ以上量が増えることはありませんが、おそろしく雑多な空間であります。


タオルハンガーは、扉にひっかけるタイプ。
賃貸住宅には、ありがたいグッズです。

洗面所2


横っちょの洗濯機にマグネットで小箒をぶらさげてます。
洗面所って、髪の毛とか糸くずとかすぐに落ちちゃうから、これでサササ・・・とするつもりだったんですが。

かき集めたゴミどうすんのよ。。。(;一_一)

結局ちりとりだけ取りに行く・・・お間抜けな私です。


色が氾濫していて、ごちゃごちゃ感倍増↓
洗面所4

プラスチックケースは、上から

☆バスタオル
☆フェイスタオル
☆洗濯ネットとハンドタオル
☆ウェスと掃除機の紙パックと軍手

ファイルボックスには洗濯ものを干すハンガー類。

洗濯かごは深いものと、その上に浅いかごを入れ子のように重ねています。
深い方には洗濯するもの。
浅いかごは、洗濯したものをベランダまで運ぶもの。
一度に全部洗濯できないとき、洗濯してないものの置き場所に困ってこんな風にしました。

真っ白なもので統一したりすれば、もちっとすっきり見えるんでしょうかね~
特にピンクのケースが思いっきり浮いています。
買い換える余裕もないので、今しばらく我慢我慢です。


それからトイレの収納↓
トイレ1

普通です。
収納っていうより、ただ置いているだけです。

近所のファンシーショップで250円の布製の組立ボックスにはトイレットペーパー。

その隣にはティッシュペーパーのストックです。
ティッシュは残りひとつになってから5個入りを買うので、MAXで6個です。


なぜ、トイレにティッシュペーパー?

それは、Pumpkin家のトイレは洗面所やお風呂とは離れて、キッチンの一角にあるからなのです。
位置的には、間取りのど真ん中にトイレがあります。
なので、キッチンからも息子の部屋からも私の部屋からも、取りにゆくのにココが便利というわけです。




こうして見ると、Pumpkin家、なんともシンプルライフには程遠いですね。。。

これでも機能的にはそれほど悪くないのですが、せめて見た目をもうちょっとすっきりさせねば・・・と思ってます。


参加してます。
ぽちっとしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
