プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン・リビング・ダイニング
Pumpkin家は、狭くて収納スペース限られています。

キッチンの収納は、ちいさな流し台の下とこれまたちいさな吊戸棚、それと食器棚のみ。
キャビネットもカウンターもパントリーはおろか、レンジ台もすきま家具もワゴンもな~んにもありません。



「食器棚には、お気に入りのものだけにして、あとのは見えない場所にしまってます」

なんてお話を見聞きすると、うらやましくてたまりません。




Pumpkin家の食器棚には、家中すべての食器が入ってます。

食器だけでなく、お茶や保存食品やパンも入ってます。
調味料は吊戸棚と分散してますが、小さ目のものはこちらにも。
重箱、お弁当箱、温泉たまご器、セラミックのおひつ・・・

とにかく食に関係したものは、ぜんぶここに集約されています。





うちの食器には、1軍も2軍もVIPもありません。
ぜんぶ、日常的に使っているものばかりです。

かなり厳選したつもりなんですけど、こうしてみるとごちゃごちゃ~
しまい方が下手なのか、いや、やっぱり多すぎるのか?


収納4




カトラリーを入れた引き出し。
トングが(黄色いゴムでくくってあるやつ)なんでこんなとこに?
輪ゴム、こんなに要らんだろうよ。。。と、突っ込みどころ満載です。

収納3




文房具を入れた引き出し。
奥は、空き缶とトレイが二段重ねになってます。
理由は、サイズがぴったりだったから。
下の缶には、ほとんど入ってません。 ←  これじゃ単なる上げ底?!

(ここでもまた収納好きの人が陥りやすい罠にかかってますね。。。)

収納2






食器棚下段には、さらにごちゃごちゃです。
コーヒーや麦茶に、保存食品。
白いダンボールには非常用食品。
写真では見えませんが、小さ目のクーラーバッグには息子のお弁当箱や水筒。

食器棚4






全体的に雑然としているのは、やはりモノが多すぎるのでしょうか。。。


形や色の揃ったかごやボックスを並べれば、見た目はきれいになるんでしょうけど、場所とるんですよね。。。
狭いスペースではむき出しの方がいいこともあります。





とにかく開けるたびにため息・・・は、こころの健康によろしくない。




よし!
食器棚の中をきれいにするぞぉ~~~~~!!


あ・・・・
その前に洗面所もやるんだった。。。。






応援のぽちっ♪していただけたらうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
