プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
Pumpkin家は部屋も狭いですが、玄関もと~っても狭いです。

玄関2


玄関をあがったところ。
左のドアがキッチンの入り口、右のドアが洗面所の入り口。

玄関2


モノを置いたらいずれかのドアが開かなくなります。
玄関マットを置くと、左側のドアが引っかかってしまいます。
散らかしようがないくらい狭いというのは、いいことなのか悪いことなのか・・・?(^^;


そして、やたらほっそりとした下駄箱。
広さから見ても、ここは単身者向けのやはりマンションなのでしょうね。。。

玄関1

ここに私の靴が4足と息子の靴が6足、傘や空気入れや外ぼうきなんかもはいっています。


私が持っている靴は、ブーツや礼服用の黒靴も含めて5足。
息子は、サッカーのスパイクやフットサルシューズもあるので7~8足くらいあるでしょうか。

下駄箱に入りきらない靴は、靴箱に入れてお互いのクローゼットや押し入れにしまっています。



狭いというのは、不便で不満もいっぱいありますけど、モノを厳選するようにはなります。
というか、せざるを得ないというか・・・(^^;

おかげで、持ち物をすべて把握できるので、探し物ってほとんどしたことないです。


収納スペースが多ければ多いほどモノは増える!

これは、長年の経験から実感したことです。
半ば負け惜しみか。。。(笑)




参加してます。
ぽちっとしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 質素な生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。