プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
私はもともと、木の食器が好きです。

こういったものとか↓
木のスプーン

たぶん何かしらのコーティングをしてあるのでしょうね。
つるつるしています。

でも、裸の木のものはどうしても苦手です。
割り箸とか、アイスクリームの木べらみたいなスプーンとか。
カサっと乾いた引っかかるような感触がどうもダメみたいです。

菜箸でよく見かけるのは、そういう裸の木のものですよね。
白っぽい木で、なぜか紐でつながってるやつ。
菜箸は食器じゃないだろうとお思いでしょうが、ときどきチュパっとやるじゃありませんか。
(私だけ・・?)

ということで、私は百均で2膳セットで売っている少しつるっとしたものを使っていました。
が、これ、なんで持つところに色や絵がついているんでしょうね。。。。

私は普通の菜箸がいいんです!
つるっとしてて、紐がついてなくて、色や絵が描いてないのがいいんです!

で・・・やっと見つけました。

つるっとしてて、紐がついてなくて、色や絵が描いてないやつです♪



これです↓↓

菜箸 ねじりすす竹 (木製)

菜箸 ねじりすす竹 (木製)




上から見ると四角いです。
菜箸3

木目がねじれているのがわかるでしょうか?
菜箸2

割と細めでとても持ちやすいです。
菜箸1

長さはちょっと短めなので、深鍋とかには使いにくいかもしれません。
でも、我が家にはおっきなお鍋がありませんので問題ないです。

大切に使いたいと思います♪


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
