プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キッチン・リビング・ダイニング
お洒落なインテリアの本や記事では、洗剤類や調味料の移し替えってのが奨励されています。

かくいう私も以前は、やっておりました。
ガラスのキャニスター並べて、小麦粉やらお砂糖やら・・・
確かにお洒落です。
でも、私は元来ズボラなので、どうも向いていなかったようです。

お砂糖のように減りの少ないものはともかく、小麦粉やパン粉のように1回の消費量の多いものは、ついつい移し替えが面倒になっちゃうんですね。
それに、残りが入った袋を輪ゴムやネジネジで留めてしまわなくてはならない。
私はやり方が雑なので、留めるときや移すときに小麦粉の紙の袋が「バフッ」となってまわりに粉が飛ぶ・・・
これにはストレスたまりまくり。

で、結局、小麦粉やパン粉が1キロが入る容器に1袋まとめてドンと移すという方法に変えました。
コーンスターチや片栗粉も、1袋がまるごと入る容器に。

収納5

ここ10年ほどずっとこのやり方です。
そもそも私は、調味料を表に出しておかない派なので、これで十分なのでした。


洗剤に関しては、これは詰め替え用を購入してるので、苦になりません。
無印良品の容器に食器用洗剤とハンドソープを移して使っています。

キッチン5

右端のスポンジを入れている容器は、お友達からいただいたアンティークの植木鉢。
こんな使い方していいのか?と思わないでもないけれど、大切に毎日使わせてもらってます。

下に敷いているのはダイソーで買ったミニまな板。
ちゃちゃっと洗えて便利です。
ステンレス拭くより楽です。 って、どんだけ怠け者なんだか・・・(^^;



ひっそりと参加してます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。