プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洗面所・バス・トイレ
お昼休みです。
会社のPCからです。





持ち物を厳選しようとすると、気に入らないものは捨ててしまいたいという欲求にかられます。


たとえばタオル。

質のいいお気に入りのものだけに厳選しましょう。
名入りのタオルは貧乏ったらしいので雑巾にしてしましょう。
それでもまだ余ってたら処分してしまいましょう。


シンプルライフ系の記事には、たいていそんな意味合いのことが書いてあります。

確かに私もそうは思います。

引き出しや扉をあけるたびにきれいなタオルが並んでたら、とっても幸せな気持ちになれると思います。
実際にそういうお宅を拝見すると、素敵だなぁ~って思います。


私も基本、間に合わせで気に入らないものを買うということはしません。
ないならないで何とかなっちゃうものです。
ペコペコのプラのボウルを使うくらいなら、いっそない方がいいと思いますもの。
(実際、私はどんぶりをボウルがわりにしています。)


でも、それが新たに買うのでなく、既にあるものなら・・・?
デザインはイマイチでも、使い勝手はそれほど悪くないとしたら・・・?



Pumpkin家の場合、タオルが常に目に触れるのは、キッチンと洗面所とトイレです。
そこに関しては、それぞれ2枚ずつ名入りでないタオルを持っています。

それ以外は、使ってすぐに洗濯かごに直行になります。
雨に濡れたからだやバッグを拭いて、かごにポン。
シャンプー後の髪をくしゃくしゃ拭いてドライヤー後に、かごにポン。

問題なのは、そういうシーンで名入りのタオルを使うことがストレスになるかならないかってとこなのだと思います。
で、私の場合はほとんどストレスを感じないようです。

タオルを収納している引出しを開けてガッカリとならないように、名入りの部分は見えないように立てて収納しているので、実際はほとんど目に触れることはないんですよね。

洗面所1

強いて言えば、干しているときでしょうか。
でも、一日中洗濯ものがはためいているのを見ているわけでもないですしね。


そういうわけで、Pumpkin家においては名入りタオルが堂々と存在しております。



確かに「貧乏くさい」と見えるかもしれませんが、実際貧乏ですし。。。(笑)
要はこころの持ち方なのではって思います。



負け惜しみでも開き直りでもなく

かぼちゃはかぼちゃ

とりあえずは、馬車ではなく、美味しいかぼちゃを目指そうと思います。




でも、やっぱり、お気に入りのタオルに憧れるなぁ~

いつか、タオルの戸棚開けたらブルーのグラデーション!

そんな、きらびやかな馬車になることを夢見て・・・・♪


さ~て、午後からもがんばりますか! (^^)v






参加してます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
