プロフィール

Pumpkin Mama

Author:Pumpkin Mama
2DK(38㎡)の賃貸マンションで息子と2人暮らし。
狭い我が家をいかに広く楽しく住むか、日々格闘してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


にほんブログ村


おすすめショッピング♪


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キッチン雑貨・食器
昨日、Pumpkin家のお鍋事情とシンク下収納を紹介させていただきました。
今日は、その際ちょろんと写っていたフライパンについてです。


今まで、鉄、ステンレス、テフロン加工・・・一通り全部使ってみました。
結果、私のようなズボラな人間にはやはり樹脂加工が向いてるなと思います。

樹脂加工の欠点は、耐久性に劣ること。

お値段に関してはピンキリ。

問題の耐久性はある程度はお値段に比例しているけれど、5000円のフライパンが500円のフライパンの10倍もつわけではないということも実証済みです。

ということで、安価なのものを適度に買い替えておりました。



ところがあるとき、ふっと目にとまったものが・・・

フライパン1

エバークックというフライパンです。
使い始めて2年くらい経ちますが、こびりつくこともまったくなく、汚れ落ちもするるん。

フライパン2

まめにお手入れしないので(←ズボラなゆえ)裏はさすがに汚れてますが、つるんつるんではあります。


ズボラな私でも、ストレスフリーで快適に使えるフライパン。

あの「ズボラ飯」の花ちゃんご推薦です!

IH対応 フッ素コート フライパン evercook エバークック 26cm ブラウン EVFP-26B

IH対応 フッ素コート フライパン evercook エバークック 26cm ブラウン EVFP-26B




決して安価とはいえないお値段だけど、かつてもっと高いフライパンが1年も経たずにこびりついてしまったことを考えるとお得かもしれません。

ただ普通の樹脂加工に比べてあまりにつるんつるんしているので、表面にはっつけさせるようなお料理は出来ません。
鶏肉なんかは縮みやすいですね。
余裕があれば使い分けたらいいのでしょうが、我が家はこれひとつでがんばってもらってます。

オムレツがとってもきれいにできるので、玉子焼き器もあったら便利だろうなぁ。

エバークック(evercook)/ エバークック フライパン 玉子焼き 15*18 ブラウン EVFP-TB(1枚入)




参加してます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

tag : エバークック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ちいさな暮らし all rights reserved.Powered by FC2ブログ
